しばらく放置してしまったやせちゃうブログ。
今78kgです。なんだかんだ色々やっても2kgしかやせてないじゃん!という声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。

昨年2015年秋の2ヶ月で、なんと10kg以上のダイエットに成功しています!
やったのは糖質制限とジムでのトレーニング、自宅筋トレ等かなりストイックにやりました。
なんとか69kgがその時のベストスコア。

実は10月にバリ一人旅に行く予定だったのでそれに照準を合わせて挑んでいたのですが、旦那の病気が発覚。手術を伴うため入院のお世話、それにあわせて定期の大きな仕事案件の受注。
結局バリなんて行ってる余裕なくなり、オールキャンセル・・。あんなに頑張ったのにととっても残念でしたがこればかりは仕方ありません。
あまりの忙しさに10月から年内いっぱいは毎日眠れない忙しさとストレスで、自律神経が失調してしまっていました。
ダイエットなんて言っていられない!自分の体のことなんて考えていられない状況になり食事は簡単なパンやお弁当などで満たすだけ。

そこでなんと6kg増量。からだも精神もボロボロ。
なだれ込むようにお正月休みに体を休めるべく好きな物を食べていたら4kg増量笑。
結局元通りになってしまったという訳です。

2ヶ月でやせたものは3〜4ヶ月で元通り。
ジェットコースターのようなリバウンド。
やっぱり短期集中はよくないですね。体に相当負担かかっています。


2月にもバリに行く予定があり、少しだけダイエットを再開し、
今78kgからの再出発となります。


今回も照準は2ヶ月後 GWにバリに行くのでそこまでに達成できたらいいのですが、
まあ無理なので、今年年末までの目標は50Kg台!!
59.9でもいい!マイナス18kgなんて10ヶ月かけたら毎月2kgですからね。
2kg減らすなんて結構容易いのに、結局やせられていないのは、続けられないからだと解っています。
平気で5kgぐらい簡単に落とせるのに、続かずに戻すのも早い。

しかしMECダイエット、1ヶ月で10kg減なんて声もたくさんあるので、
4月末までに50kg台!頑張って目指してみます。

MECダイエット1日目

さて、最後のダイエットになるのか?