9/8は徹夜明けの為計測不能でしたので飛ばします。

9/9朝の計測
●体  重 78.8kg  前日値 78.8kg(前日比+-0kg) スタート値 79.8kg(合計-1.0kg)
●体脂肪率 35.9%   前日値 34.0kg(前日比+1.9%)  スタート値 36.3kg(合計-1.4%)

IMG_6659


IMG_6656


IMG_6657



残念すぎる結果です。
やっぱり徹夜明け、日中も仮眠3時間程度、夜は豚しゃぶ食べちゃうと
こんなことになっちまいます。
糖質制限、あまり私に合わないのかな〜、とちょっと心配に。

体脂肪レベルが スタート当初の 12→11に変化してましたね。それが救いです。


9/9の食事内容

朝食
●ふすまパン 6枚切り1枚
●チキンフィレ 1個

昼食
●ふすまパン 6枚切り1枚
●サラダチキン 1個
●豆乳 1杯
●野菜ジュース1杯

夕食
●野菜と湯豆腐少々
●納豆
●ゆでたまご小2個

以上でした。


ふすまパンはいつも

低糖工房さんのホームベーカリーミックス粉
を利用して焼いています。

GOPANで、公式レシピを少しアレンジしてふんわり結構美味しく焼けますよ。


材料 (1斤分)

低糖工房パンミックス 1斤分
卵 1個
グレープシードオイル(コストコの。なければオリーブオイルやサラダ油でもOK) 30g
サフドライイースト 5g
水 240cc
塩 4g

パンケースに水・オイル・塩・卵・パンミックス・おいしいパンの素を入れて、中央をくぼませイーストを入れ「食パン早焼きコース」で焼くだけ〜。

我が家はいつもこのレシピです。
そうすると、こんなに膨らんでしまいます。

IMG_6184


しょくぱんマンかっ!
ホームベーカリーの天井のフタまでめいっぱい膨らんじゃうんですよ。

気になる栄養成分は・・・

1回 1斤分で
エネルギー: 756kcal
タンパク質: 99g
脂質: 15.1g
糖質: 29.2g
食物繊維: 53.9g

6枚切りにすると1枚あたり
エネルギー: 126kcal
タンパク質: 16.5g
脂質: 2.5g
糖質: 4.8g
食物繊維: 8.9g

多分この数値はたまごとか、オイルとかは入っていないと思いますが、
カロリーは上がっても、糖質の数値はあまり変わらないと思われます。

市販の白い食パンは糖質26〜30gはあるそうなので
食パン1枚でもうアウト。

ふすま食パンだったら、おかずも多少の糖質の余裕がありますよ。

いままで他でもふすまパンミックス買ってみたのですが、
結局これに戻ってきてしまいます。
決して、パンとして美味しい〜という訳ではないですが、
(いつか後述すると思いますが私、超パン好き。食べるのも作るのも。)
ふすまの中では一番美味しいかな。

ローソンのブランパンはやっぱり美味しいけど、少ないし高くついちゃうから、外出時などだけに。

でも低糖工房さんのホームベーカリーミックス粉
も、もうちょっとお安くなるといいんですが・・・。

あ、明日は、低糖工房さんの知る人ぞ知る、名品イチ押し商品をご紹介することにしますね。
ご期待ください〜。





ダイエット日記部門 27位!!急上昇ルーキーです。みなさん見てくれてありがとう。
ためになったよっ、て方は是非ポチッとお願いいたします。


ダイエット日記 ブログランキングへ

はてブも設定いたしましたので、下のソーシャルマークの「B!」マークも是非ポチッとお願いいたします!!