今日の計測
●体  重 77.8kg  前日値 78.6kg(前日比-0.8kg) スタート値 79.8kg(合計-2.0kg
●体脂肪率 37.4%   前日値 37.6kg(前日比-0.2%)  スタート値 36.3kg(合計+0.9%)

恒例の体重計写真
IMG_6617


IMG_6618


IMG_6619


2日間のファスティングで2kg落ちました。
一日1kgってすごいですね。
narumiさんのダイエット結果に追いつけそうな数値です。narumiさんは3日間で2.5kg落ちてます。追いつけるか?


昨日の食事
●朝食 
一昨日のブログでお伝えしたグリーンベリースムージー+豆乳300cc

●昼食 
なし
●夕食 
昨日のブログでお伝えしたグリーンベリースムージー+豆乳300cc

●間食として 
product03_img01

 
一日分の野菜 1本全部 

ブラックコーヒー3杯くらい

以上。 1日目と同様の内容です。よくこれで2日目を乗り越えました。

●運動

IMG_6623



昨夜は夕食を作って旦那が食べているのを眺めてから(自分は食べられないので)
ちょっとだけウォーキングに行ってきました。
最も近いコンビニまでなので往復約20分ちょっとでしたが、
犬の散歩とかと違い、ちゃんと意識して早足で大股で歩くと汗も筋肉の疲労も全然違いますね。
ちゃんと運動した感があります。
断食中はあまり運動してはいけない、と聞いていたので軽くしておきました。

そのお陰か、夜寝る時は心地よい疲れがあって寝付きがとてもよさそうだったんですが、
眠いのに、自分のお腹すいたぜ音が本当に止まらず、うるさくて寝付けませんでした。泣。
そんな経験は初めてです。一緒に寝ていた猫も逃げ出す程。笑。なんとか寝付けました。

ただ、今日朝早めに起きて主人を送り、朝は野菜ジュースと豆乳を飲んで
さて、ブログを更新して仕事〜という頃になったら急にめまいとおそろしい倦怠感としびれで
椅子にすわっているのが辛い程の状態に。
少し横になっていましたが、一向によくなりません。
色々調べていたら「低血糖症の症状かも・・」と思われる症状でした。

カラダが不調ではダイエットどころではありません。
今日はファスティング3日目の予定でしたが、急遽取りやめ。
対処法としては、糖をとること、だけでした。
しかし、胃の中は空っぽだし、何を食べようか迷ったのですが、
まずは、アロエヨーグルトを1つ食べてみました。甘くてちょーおいしかったー。
糖が体の中をしみわたっていくような感覚が恐ろしかったんですが、仕方ないです。

それでもふらふら感は取れません。
しばらくしてから、力になるものを食べよう、と思い、
買い置きしておいた
セブンイレブンの「サラダチキン」をいただきました。

IMG_6626


血と成り肉となる感じです。

あとおばけトマトを1個、塩つけてがぶちんちょ。
(おばけトマトとは多分一般サイズのトマト2個半位ある規格外トマト)
トマト、めっちゃ美味しかった〜。
昔父が作っていたもぎたてトマトを思い出す味でした。

その後少し横になり、今になって復活!
もう超元気になったので、ブログを書き始めました。
やっぱり、単純に低血糖、栄養不足だったのだと思います。

無理なファスティングや糖質制限、ダイエットは危険ですね。
カラダの声を聞きながら臨機応変に変更しながら進めていくことにしましょう。

俄然元気になったので・・・次の記事で
昨日もったいぶった状態で中断していたアイテムの紹介をしましょう。



ダイエット日記 ブログランキングへ